忍者ブログ
~ 自作PC奮闘記 ~
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月ほど前から電源を入れるたびに異音を発していた、「BenQ FP91GP」がついにお亡くなりになりました(´・ω・`)

サブマシンがあってもそれを映し出すモニタがないんじゃ、どうしようもないということで、新たにモニタを購入することになりましたw
当初は、「HYUNDAI X93WD+」を予定していましたが、色々散策していると、微妙に見えてきてしまったため、急遽変更w
あ、はい。ただの暴走でs(ry

拍手[0回]



モニタのレビューは初なので、お手柔らかにお願いします^^;
ではでは、早速仕様から見てきましょう(´ω`)

【仕様】
サイズ:24型ワイド
解像度:1920x1080 (HD 1080)
画素ピッチ:0.276 mm
輝度:300 cd/㎡
コントラスト比:1000:1 (DCR 40000:1)
応答速度:5ms / 2ms(GTG)
表示領域:531.36 x 298.89 (mm)
DCR:約1677万色
視野角:170°/ 160°(左右/上下)※コントラスト比10の場合
入力信号:ミニD-sub15ピン / DVI-D(HDCP対応) / HDMI
消費電力:49W (max)


【視野角】
ぶっちゃけ、視野角にはあまり期待してはダメですねw
上下左右ともに見る角度を少し変えると、見づらくなってきますw
まぁ、見えないってレベルではありませんが(´ω`)
なので、寝転びながら動画を見る。などの用途には向かないかもしれないですね^^;
ただし、普通に正面から見る分には全く問題ないです(´ω`)


【見え方】
初期設定状態だと、ひたすらに明るいですw
輝度が「90」とかに設定されてたら、そりゃ明るすぎですよね^^;
この辺りは、自分の好みに合わせて設定すると良いです(´ω`)


【操作性】
ん~、ここはダメですねぇ^^;
おそらく、モニタの全体の見栄えを重視した結果なのでしょうか・・・
とりあえず操作しづらいですw
何せ、ボタンがディスプレイの下にありますから(´・ω・`)


【付属品】
D-SUBケーブル(最初からモニタにくっついてますw)、DVIケーブル、電源ケーブル、土台、ドライバCD(?)、説明書ですね(´ω`)
えっと、ドライバCDに「?」が付いてるのは、基本的に使用しないからです^^;
少し残念な点としては、HDMIの入力端子があるにもかかわらず、ケーブルが付属していないところですね(´・ω・`)


【総評】
入力系統も、D-SUB、DVI、HDMIと3系統揃っていて、一般的な使用途においては十分だと思います(´ω`)
ましては、自分の場合は、サブマシンおよび、鯖機用のモニタであるため、若干オーバースペックな気もしますが^^;

値段面においても、2万円前後とさほど高くありません(´ω`)
特価時を狙っていけば、もっとお安く入手でき、コストパフォーマンスにも優れるかと思います(´ω`)



【写真集(ぇ】
ここからは、個人的な日記も含めた箇所となるので、レビューとはあまり関係ないです^^;

付属品がいっぱーい(´ω`)
でも、まだケーブル類も痛んでるわけでもないので、既存のものを流用^^;
結果、これらは全て箱に戻されました(ぁ

付属品










モニタ背面の入力端子です(´ω`)
左から、HDMI、DVI、D-SUBですねぇ(´ω`)
HDMIのケーブルが付属していないので、旧モニタで使用していたケーブル(サブ機:DVI、鯖機:D-SUB)を使用することにしました(´ω`)

背面入力端子










メインPCで27インチワイドのモニタを使用しているため、もうデスクはそれ一台で占領されております^^;
故に、サブ機用のモニタはアームで外出しに^^;
ってことで、個人的にはこのモニターアーム用のねじ穴が必要不可欠なわけで^^;
ここも今回のモニタを購入した判断基準のひとつになりますよっと(´ω`)

モニターアーム取り付け用ねじ穴










で、土台に取り付ける接続部分は邪魔になるので、取り外しーのっ!(´ω`)

取り外しーの










アームを取り付けーの(´ω`)

取り付けーの








ごめんなさい、ここから写真ありません(´・ω・`)
なぜかって?
余計なものが色々写っちゃったからですよ'`,、('∀`) '`,、
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ KNIGHTS’s PC ] All Rights Reserved.
http://pcknights.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人:KNIGHTS
性別:男性
自己紹介:
KNIGHTS's PCへようこそ☆
至らないところだらけかもしれませんが、よろしくお願いしますっ><
Twitter:KNIGHTS0830
商品レビュー
コネクリ

メールフォーム
最新コメント
[09/27 sable]
[09/18 sable]
[09/13 sable]
[09/08 sable]
[07/22 @秋鹿]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
coneco.net PCパーツランキング
アクセスカウンタ
PCショップ




ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)





パソコン工房

PCDEPOT WEB本店/OZZIO



QRコード